出口のないお花畑に迷い込んで

あなたがそこにいてくれるから

映画「ラスト・ホールド!」の桃田くん。

 

 

 

2017年5月12日より公開した映画「ラスト・ホールド!」。

わたしね、ほんとうにいい映画だと思うんです。

やっぱりジャニーズ映画、アイドル映画というのもあって、"所詮"って先入観?を持たれている部分も正直あると思う。残念だけど。でも、騙されたと思って観てほしい! 蓋開けてみたら別にそんなにジャニーズ感ないから!!! ただやたらと顔がいいだけだから!!!

で、ほんとうはね、まだ観てない人が観たくなるような文章を書きたかったのだけど、そんな才能はまったくなかったので、すでに観た人がもう1度観て確認してくれたら良いなという気持ちを込めて、とりあえずSnow Man渡辺翔太くん演じる桃田渉くんのわたし的注目ポイントを箇条書きでまとめました。

そうです、自己満です。

 

 

 

 

 

以下、盛大なネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・刈りたてのツーブロ。

・勧誘されてるシーンで新井くんと岡島さんに喋りかけてるときの喉仏。

・学食でもぐもぐごはん食べる桃田くん。食べ終わる直前ににやけちゃうの可愛い。食べ終わったら手を合わせて「ごちそうさまでした!」可愛い。

・初めて飲むプロテインのにおいをくんくんかぐ。可愛い。

・渡されたプロテイン新井くんより早めに減ってる桃田くん。頑張って飲んでる可愛い。

 

・自家製のウォールを作るところ「これ色味とか合わせたほうが」の渡辺くん味。

・「じゃあ次俺行きます!」まだ登り方も知らないのにとりあえず行こうとする。止められて「えっえっ」可愛い。

 

ボウリング上手な桃田くんめちゃくちゃかっこいい!!! マイグローブ。左利き。かっこいい。そういえば私服もボウリングシャツ?だね? ストライク決まったあとの喜び方。可愛い。

・河口くんと桑本くんの入部が決まったときに桑本くんの肩を抱いたり、河口くんの背にぽんって手を置いたりするときの手が優しすぎる。「約束だからな!」かっこいい。

・再始動決まったときの「おーっ!」可愛い。

 

・岡島さんの話を聞いてるようで聞いてない桃田くん。

・お顔が寝起き。可愛い。

・「登り方わかっちゃえば楽勝でしょ」「あーれっ…」

 

・壁伝いカニ歩き後「あー疲れたぁ」

・岡島さんが実演しようとするとき、ひとりだけ見切れちゃう。可愛い。

・岡島さんの懸垂見て笑っちゃうの可愛い。

 

シャワー上がりに髪の毛タオルでわしゃわしゃする桃田くん!!!!! かっこよすぎてやばい。

・「んだよぉ」「あれ、飯でも行かない?」「ん」←これ

 

・桃田くんのスマホはGALAXY(au

 

・部室でパワーアームを使う桃田くん。左利き。きゅん。

 

長回しになると目が泳いじゃう。可愛い。

・「これが噂の隔離……」

・「ガンバ!」「いけるいける」

 

・「いやぁ、もう全然登れないわ……」

「もぉ食べよ~」この言い方めちゃくちゃ可愛いから絶対聴いて!!!

 

ボルダリングで人生語る新井くんに笑いながら通りすぎるところ。かっこいい。

 

・「そういうことだよな」「アケミを想う気持ち…?とか?」「やっぱ気持ちもたぶん大事だと思う」

 

・中道くんがゲームを語ってるときのなんとも言えない表情をする桃田くん。めっちゃ渡辺くん。

・桑本くんからダンス教わるところ。本当は踊れちゃうけど頑張って踊れないふりしてるところ。新井くんに「お前めっちゃ上手いな!」渡辺くん出ちゃった可愛い。

・「やっぱ男はそばかなって」

おそばも恋するせいろ目線カメラ

・「お待たせしました~」

・「ていうかなんでお前そんなに猿に詳しいの?」「……あいつ実家どこだ?」「ていうか訛り取れたよな」そしてコンタクトにしたよな、という中道くんに「ハッ…!」気付いてなかったのも、ハッとするのめちゃくちゃ可愛い。

 

・大きめの黒い水筒。座り方。

・実際の山に連れて行ってくれるって言ったじゃないですか!て新井くんが話してるときに、「そんな話聞いた?」「いや?」みたいな桃田くんと桑本くん。

・ぴょこぴょこ動くあんよ。可愛い。

 

・「昇竜大学の方々」「んだよ、ヤな感じだなぁ」

ボルダリングそのものに夢中になってきてるから、"桜庭"になかなかピンとこない桃田くん。「桜庭…桜庭…」って一生懸命考えてるの可愛い。

「桜庭ってお前、アケミのボルダリング野郎じゃねぇか!」「んだと、コラァ」言い方めちゃくちゃかっこいい!!!

 

・「すみません、俺がきっかけで……」ちゃんと謝れる桃田くん。

・大島先生の圧に瞬きが増える桃田くん。可愛い。

「じゃあ次正々堂々と戦って、そのレッテル見返してやれよ」かっこいい。

 

・高井戸くんのドラムシーンで、メンバーそれぞれが他の楽器を演奏してるところ。桃田くんはギター!

・おそば屋さんの制服脱ぐところ。帽子とって髪の毛ぐしゃぐしゃってするのめちゃくちゃかっこいい。

 

・河口くんを再勧誘するところ。「乾杯!」桃田くんのプロテインが一番少ない。

・がんばって飲み切ったあとおくち拭くの可愛い。

・「うぇ~~~い!!!」

 

「3日後11時に試合開始でーth」すき。

 

団体戦、会場入りするときに、片手をポケットに突っ込んで入ってくる桃田くんと新井くん隠し切れない爆モテ感

・エントリー時、名前を呼ばれて返事をしながら大会スタッフさんにお顔を見せようとひょっこりする桃田くん。ここ一瞬大会スタッフのお姉さん笑っちゃうの絶対ひょっこりする桃田くんが可愛いからでしょ?わかる

・「あ、やべえ、岡島さんのユニフォームねぇじゃん」

・「おーっ!」可愛い。

 

・アケミになんかかっこよくなったねって言われたときに平然としたふりしてるけど思わずちょっと上がっちゃう左口角

「ごめん、試合に集中しないと。行くわ」かっこいい。

 

・やっぱり長回しになると目が泳いじゃう。可愛い。

・ふぅっと息をつくのめちゃくちゃ渡辺くん。

・クライミングシーンのカット割最&高。どれを見てもはちゃめちゃにかっこいい。隅々まで見てほしい。

・再びのおそばも恋するせいろ目線カメラ。

・「っしゃー!」かっこいい。

・高井戸くんに「落ち着いて!」「いいぞいいぞ!」

・柄にもなく大声を出して喜ぶ中道くんに、みんなよりワンテンポ遅れて「おおっ」てびっくりする桃田くん。そのあとの笑顔も最&高

・「ナイス!」

「河口、いけぇ~!!!」かっこいい!!!!!!

「お前ふざけんなよぉ」かっこいい。

 

「あーあ、来年の目標が出来ちゃったなぁ、誰かさんのせいで」言い方もやばいし、表情も目線もやばい。かっこいい。

・チョークを補充する高井戸くんに「ど?」って感じに訊いて、見せてもらって「いんじゃない」って感じに頷くところ。

・優勝しなきゃだな!に対する「おお!」爽やかかっこいい。

・7人がホールド掴むカットのところ、掴む瞬間に少し顔しかめるところ。めちゃくちゃかっこいい!!!!!!

 

 

 

 

 

あとは、ただひたすらに90分顔がいいです。アップがめちゃくちゃ多い。どの瞬間も顔がいいです。腕の血管とか、首筋とか、舌ぺろとか、喉仏とか。最高。

喜ぶところは基本渡辺くん出ちゃうのほんとうに可愛いし、たまにぽけーっとしてるのめちゃくちゃ可愛いです。

あとはとにかく顔がいい。

もっと細かいところとか小ネタとか拾えたら随時増やしていこうと思っています!

 

 

 

みんな、「ラスト・ホールド!」観てね!!!!!!