出口のないお花畑に迷い込んで

あなたがそこにいてくれるから

ハピアイなべまとめ①

 

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND 24日間全36公演お疲れ様でした!

ほんとうに、だいすきなしあわせな舞台でした!

2018年は覚えてる限りできるだけ記録に残していきたいなぁと思うので、今のうちに振り返ります!

ほぼわたなべくん。

 

 

 

 

 

● OP

まずなによりも本編が始まるときの音にびっくりする(笑)幕の一部にJAIと夢アイの映像が投影される。じぇしの英語ナレーション。

 

 

● 明日に架ける橋(トニトニ)

幕が開くと、マンション。わたなべくんは2階の最上手から2番目のお部屋。マントみたいなの被ってお顔だけ見えてる状態で立っていて、「ハッピーニューイヤー!」の掛け声とともに一斉にマントを剥ぐ。

Snow Manは湾岸お披露目のカモフラ新衣装。

向かい合わせになるところでお隣(最上手)のらんちゃとタッチするわたなべくん。らんちゃおやすみ時はアンダーの琳寧ちゃんに優しく微笑みかける。可愛い。

3階に上がって、邪魔するみたいに慎ちゃんの前に立ちはだかって両腕を前に出して上から振り下ろす。仲良し。

そのまま下手側に移動し、最下手から4番目のお部屋。腕の角度とか、首の動かし方とか、ぜんぶすきすぎて!!!

目だけキョロキョロ動かして客席見渡してたり、一点をじっと見つめてたり日によってさまざま。

 

 

● スペースジャーニー / Mr. KING

下手の階段を下りていって、そのまま下手袖に捌ける。

 

 

● この星のヒカリ / SixTONES

曲終わりでセンタースクリーンの両脇から登場。わたなべくんは上手側。

 

 

● Boogie Woogie Baby / Snow Man

カモフラ衣装のまま。間奏の振りがタットじゃなくて、新しい振りになってた! 最後はみんなでバク転。

センタースクリーンの各ユニ紹介の映像は、すのは青っぽいやつだった気がする。わたなべくんはいけめんでした。

 

 

● Prince Princess / Prince

ステージ後ろのほうに移動して、そのまま踊る。わたなべくんはすの最上手。従来の振りじゃない新しい振り。とても可愛い! なべさく以外はちびちゃんを肩車。わたなべくんは割と自由。1回宮ちゃんが肩車してる子の背中を支える?感じに手を伸ばしていたけど、それ以外は特筆なしかな? ターン時にめちゃくちゃアピールしてくるわたなべくん大好きな大昇と目が合って笑ったり。とてもとても可愛い!

曲終わりそのまま上手側に捌ける。

 

 

● Cosmic Melody / 東京B少年

曲終わり下手から登場。

 

 

● Hi Hi Jet /Hi Hi Jet

さなぴと絡んだり、しめちゃんとタッチしたり、じゅったんと絡んだり。イケメンポーズしたり、おくちすぼめて自分指差したり。笑顔いっぱいで楽しそう!

 

 

● Dance With Me ~ Lesson 1 ~ /Travis Japan

ステージ奥上手側に移動して踊る。わたなべくんはすの上手から3番目。「That's right」で足揃えてしゃがんで中腰のまま両手を両膝につける→「Partytime」で立ち上がって両腕挙げて広げてY字の振りがはちゃめちゃに可愛い!!!

 

 

● CALL / Love-tune

omgのとき、ふっかちゃんのほう見てにやにや。めっちゃ仰け反ってomgするふっかちゃん(笑)お兄さんどんどん悪化してますやん(笑)めっちゃ笑ってるわたなべくん可愛い!!!ふっかちゃんのomgだいすきなすのーまんまるっと愛しすぎて!!!

 

 

● Put on a Happy Face / Mr. KING 、Hi Hi B少年

じぇし英語ナレーション。無所ちゃんたち。

 

 

● 新年挨拶 / Mr. KING 、Hi Hi B少年

 

 

● タイトル不明 *1/ Prince 、Mr. KING

じぐいわ逆さフライング。岸くんハット。ハットがワイヤーで吊られて動く。

 

 

● Can't Take My Eyes Off You / SixTONES

降りかけた紗幕をくぐってすとーんず登場。オケピにいるすのーまんを見てにやにやするじゅったん。慎ちゃんもかな? 衣装早替えで脱いだ衣装をオケピにいるすのーまんにパス。

 

 

● Hallo Broadway / Snow Man

オケピから上がってきてすとーんずと交替。緑燕尾服。ステッキを受け取って踊る。まだオケピにいるすとーんずを見ながらにこにこ。

上手側でイリュージョン。折り畳み式の扉みたいなのを広げると、その扉から誰か出てくる。布を広げてゆらゆら~って揺らしながら上手の台にのぼる。わたなべくん最後までお顔出して布ゆらゆら。そのままバッて被ると入れ替わりでハイBちゃん?出てくる。

 

 

● FUN DANCE / Hi Hi B少年

ラインダンス可愛い!

 

 

● Satisfaction / Love-tune

らぶバンド。とらじゃちゃんフライング。

 

 

● Not Enough

赤白衣装。紗幕が上がるとセンターステージ上段にすのすと。回り舞台。ノーマルだったり、ほくしんに絡まれたり、すのすとみんなで目を繋いでそのまま上に挙げたり。

「欲しがって 獣になって」のところ、日によって獣だったりテディベアだったりで、さすがかっこいいと可愛いの天才!

奥の階段から下りてきて、上手へ移動。すれ違うときにアイコンしたりタッチしたり。チームth絡みあり。もも横から抱き着くみたいにして持ち上げられたり、両脇に手を入れて高い高いされたり。両脇に手を入れて高い高いが多かったかな? ただ立ち上がるだけになっちゃう日と、ぴょーんって高く跳べる日とさまざま。そのあと顔を見合わせて笑うの可愛すぎた!!!

 

 

● 壁フライング

しょおくん。ここで宇宙行ったのかなって思ってる。

 

 

● 和太鼓

「春の踊りは\よぉいやさぁ!/」ではじまる。日にもよるけど、基本わたなべくんの声がよく聴こえる。

わたなべくんはセンターマンション3階下手。和衣装めちゃくちゃ似合う!途中の掛け声も日によって。しゃがんだときに下の子と目が合って? にやってした日もあった~可愛い~

暗転してからマンション後ろの棒を伝って滑り降りる。真っ直ぐすとんの日と、螺旋状にくるくるの日と。

 

 

● ファンカッション

らぶとら。無所ちゃんたち。後ろのマンションにちびちゃんたち。

 

 

● 和太鼓

センターできんぐ背中合わせ。

 

 

● 殺陣

すのすと。すのは下手から登場、青のファー付き和衣装。わたなべくん×和衣装×刀=最強。もうほんっっっとにめちゃくちゃかっこいい!!!

わたなべくんのソロパートは「浮世を華麗に踊ろう」。歌詞似合いすぎでは???

途中でらぶ合流。すのすと1回上下に捌ける。わたなべくんは下手袖。すぐに出てきて刀キャッチ。

刀を自在に操るのかっこよすぎる。トワリング上手すぎだし、トワリングでも刀投げでも逆手でキャッチするのほんとうにかっこよすぎて!!! これからも積極的に刀を使っていただきたい(?)

 

 

タイタニック

じぇし設計士。ぷりんす一等船客。かいとくんダンサー。のえしめしずんちゅオーケストラ。れんれんお兄ちゃん。ヴァサ/瀧くん? 弟。さくちゃん船長。

 

 

ヒンデンブルク

ふっかちゃん将軍。下花で台詞。リポーターあべちゃん、記者宮ちゃん、カメラマンわたなべくん。上手から登場。

ζ/‘_‘*) 大変なことになってるぞぉおお!!!!!

めっちゃなべ。回を重ねるごとに大きくなってドスきいていく(笑)

 

 

● 戦争

れんしょお台詞後、ぷりんす、Bちゃん。いつもの流れ。

 

 

● ライフルドリル

たいがくん上手でライフル構えて台詞。ひーちゃんセンターでライフル構える。

ライフルドリル。号令は宮ちゃん。わたなべくんの軍服は緑カーキのシンプルなやつ。かっこいい。センターお席だとわたなべくんに撃ってもらえる()

その後、白軍服に着替えて赤ライフル。ひーちゃん台詞。

 

 

● オリンピック

きんぷりちゃん台詞。れんれん額縁フライング。

通路の作間くんが綺麗。

とらじゃちゃん5 Rings。らぶ5ハム機。

 

 

● 書道

ぷりんす。下花いわち、上花じんちゃん。「平和」「軌跡」「信念」

 

 

● バスケ ( Brave Soul × ZIG ZAG LOVE / SixTONES 、Snow Man )

新ユニフォーム! すのーまんは水色。バッシュはたぶん今までと同じNIKE プライムハイプ DF2。

ボール持ったまま踊ったり、ボール預けて踊ったりする。お膝さわさわする振りのところでじゅったん?慎ちゃん?とアイコンして笑うの可愛い。

ゴール下の基くんと絡む。パス受け取ったあとのボール捌きが超バスケ部でかっこよすぎるなべしょ先輩。終始ずっとかっこよすぎる!!!

「じゅったーーーん!!!」「ヨイショ~~~!!!」「ジェシー!!!」などめっちゃ叫ぶ(笑)

キセキ後、センターに集まってポーズ。

暗転後、下花から捌ける。

 

 

バトントワリング ( Swinging Dream / Mr. KING 、Hi Hi B少年 )

バトンがフライングしてる(違)きんぐ。ハイB無所ちゃん合流。

 

 

● 夢のハリウッド / Travis Japan

無所ちゃんのタップではじまる。なんかすごく歌上手な子が1フレーズ歌う。

 

 

● 胸の振り子 / 岩崎大昇

ちかちゃんタップ。布イリュージョンで猪狩くんに。

 

 

● HiB HiB Dream / Hi Hi B少年

後ろに惑星装置あり。上下動操作するボタン付き。作間くん可愛い。

 

 

● アイノビート / Hi Hi Jet

13夜?から追加。ローラー履いたままジョーダンでフリーズするみじゅきかっこいい。

 

 

● ブレイキン

通路登場あり。わたなべくんは34-35通路。途中K列あたりで煽る。九州男児新撰組さんとのスペシャルコラボの日だけ23-24通路。

前半は赤T白パンツ。13夜?から各ユニ衣装に。すのーまんはSNM銀衣装。

ステージついてバク転。側転。連続側転。下手袖に捌ける。この直前でわたなべくんはジャケット脱ぐ。

下手袖から再登場。センターで鉄棒。いわだての腕を回るわたなべくん。可愛い。

バッシュの裏手で拭くバスケ部あるあるなべしょ先輩。センターで前に出てきて客席煽るわたなべくん。めちゃくちゃかっこいい。そのまま奥に走って行って、すのーまんの土台に思いっきり飛び込んでモモンガ。もう一度モモンガ。床すれすれまでお顔が落ちる。メンバーが土台だからあんなに勢いつけて思いっきり飛び込めるのかなぁって思うと泣けてくる。すき。

そのままさくちゃんと手を繋いで床ごろんと回される。すぐにひーちゃんと手を繋いでぐるんと回りながら跳ぶ。

他の人がアクロしてるとき指差す。ふっかちゃんのロン宙ぎりぎりのところで避ける。かっこいい。

宮ちゃん大技後、顔を見合わせてっしゃー!!!って雄叫び上げるだてなべ。ゆり組最高か!!!

とにかくマンションJr. へのファンサがすごい!(笑)

 

 

● 君と…Milky way京本大我ジェシー平野紫耀安井謙太郎宮近海斗

通路登場あり。しょおくんは球体フライング。無所ちゃんたちがそれぞれ違う真っ白の衣装で裸足で踊る。

 

 

● 描いた未来~たどり着くまで~ / Prince

センターからだと3人が地球に立ってるように見える。

 

 

● マーチング ( 明日に架ける橋 )

白地金ナポレオン、赤パンツ。わたなべくんはスネア。センターから始まり、フォーメーション移動。目だけ動かして全体を見渡しているわたなべくん。

金管やカラーガードとすれ違うときに目を合わせて笑うの可愛すぎるし、笑わないようにわざとらしく目を逸らしたり、ジト目で見つめたりするのもまるっと可愛すぎた~!

シンバルの風で髪の毛ばふってなるのも可愛かったし、センター奥で前後になったあと安井くんにお顔覗き込まれてふたりで笑い合ってるのも可愛かった!

 

 

● Let's Go To Earth

宇宙船イリュージョン。れんかい→ハイBちゃん。

すのーまん緑スーツ。下手から登場。スクリーンにエンドロール、お名前とお顔。わたなべくんかっこいい。下手に捌ける。

下手から登場。全員揃ってからは下手側最奥。わたなべくんはいわさくのあいだだったかな?

 

 

● 君にこの歌を

ちびちゃんベンチ。台詞。布イリュージョンでしょおくんに。台詞。バラを投げると客席上から各ユニ垂れ幕が降りてくる。

そのまま幕間に。スクリーンに映像流れる。2ループするらしい。「歩き始めてくれ」で両腕振って歩く仕草するわたなべくんめ!可愛すぎませんか!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず1幕まとめ~!

間違ってるところ、特筆事項で抜けあるところなどあったら教えていただけると嬉しいです!

思い出し次第、加筆します!

 

 

 

 

 

*1:曲名わからず……ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。