出口のないお花畑に迷い込んで

あなたがそこにいてくれるから

ハピアイなべまとめ②

 

 

l0uk0v0s.hatenablog.jp

 

こちらに引き続きJOHNNYS' Happy New Year IsLAND 備忘録?的なもの。

 

 

今回は2幕です。ほぼわたなべくん。

 

 

 

 

 

● Overture ~ ブギウギキャット

シルエットからはじまるOverture。もうシルエットからかっこよすぎる!!! シルエットでもすぐわかる。わたなべくんの後頭部だいすき!!! 後頭部めちゃくちゃ可愛いのにシルエットはめちゃくちゃかっこいい。すごい。

黒タキシード、スパンコール付の白シャツ、黒蝶タイ。

そしてブギウギキャット! なんかもうほんとうに、とても良い位置をいただけて( ; ; )すごいねぇ頑張ったねぇってね、なっちゃうよね。

歌いながら踊ってる姿ほんとうにめちゃくちゃかっこいい! 近くにいる慎ちゃんとかじゅったんとかとアイコンして笑ってるのめちゃくちゃ可愛い。

上手でひーちゃんと宮ちゃんとほっくんと手を繋いでふたりずつバタフライする。なかなか手を離してくれないほっくん。強火。

センターに移動して、たいがくんを覗き込む、ソロパ歌うとき指差す。

そ! し! て! まさかの東山さんと背中合わせで歌うソロパート…!!! ざいまーーーす!!!

ζ/‘_‘*) 今夜は ツイてる 踊り明かそう ブギウギキャット

かっこいい……イケボ……すき……

後ろに下がるときに、れんれんとかいとくんとタッチする。

 

 

● ABC

君を抱くのは控えめ。わたなべくんだいすき大昇がアピってたらしい(笑)全員捌けてから、次に出てくるのは一番奥の迫り上手。最上手から2番目だったかな? じゅったんとひーちゃんと笑ってることが多かったかなぁ。

曲終わりにセンターにかたまるところで早々に蝶タイ外す。めちゃくちゃかっこいい!!!

 

 

● ZOKKON命 ― LOVE ―

暗転後、みんな蝶タイ外してジャケット脱いでる。わたなべくんは基本第2~第3ボタンまで外してる。ボタン外して襟が開く瞬間を見てしまった日はそれ以降の記憶がほぼなくなるくらいかっこよすぎた息止まったやばかった。

下手袖に捌けてから、「最上級の惚れ方さ Zokkon! 」で戻ってくるところで、ボタンもう1~2こ外してる日があってわたなべくん確信犯すぎたあざといかっこいいすき。

それから上手袖に捌ける。上手真ん中あたりから出てきて手前に捌ける。ここめちゃくちゃ早い。すぐいなくなる。

最後は上手真ん中あたりからゆっくり歩いて出てくる。最後までクールにキメてる日もあれば、慎ちゃんとお顔見合わせて笑ってたり、慎ちゃんのダンスが激しくて笑ってたりする日もあった。健全な日と色気ただ漏れな日のギャップがえぐい。

Zokkon! で右手を高く挙げてフィニッシュ。

 

 

● A・RA・SHI

通路から出てくるハイBちゃん。「Everyday! Everybody! 」で観客をぐるっと差す那須くん。

横一列で入れ替わるときに那須くんに向かって指ハート作る飛貴くん。

みんなにこにこで可愛かった~

 

 

● まいったネ今夜

赤スーツ、黒シャツ。わたなべくんは下手側。

左手ポケットに突っ込むのかっこいい。こんなに前後に歩いたりするだけでかっこいいなんてそんなことある?!ってなる。

両手を上に挙げるときに手の甲を合わせるのもすき。

 

 

● LOVE & DREAM

ハイBちゃん。衣装がめちゃくちゃ可愛い! ずるい! 白シャツ白パンツにパステルチェックのベストにパステル蝶タイ、白ハットにパステルライン! 可愛い!

 

 

● Monster

もうだめ。衣装からだめ。すきじゃないわけなくない??? 歌舞伎のMASK DANCEみたいなやつ。衣装からもうすき。中の白シャツは第2~第3ボタンまで外してる。めっちゃ開けてる日もあってやばかった!

わたなべくんはセンターの階段の上手側から出てくる。しめちゃんのあと。出てくるところからすでになっこいい。

階段動くところでは、一段目の一番右に座る。ぐわんと回るときの身体の角度がすき。

ダンスもかっこよすぎたなぁ。頭の角度とか、がくんってなるところとか、首の後ろの衣装引っ張るところとか、もうぜんぶすき。

東山さんソロパ前に倒れるところの倒れ方がほんっっっとにすき!!! 足元から順に力が抜けていく感じ。ああいうのすごく上手だよなぁって思う。めちゃくちゃかっこいい。

舞台の縁に座ってリズムに合わせて脚ばたばたするの可愛い! 後半は少し控えめになったたけど、前半は足がつかない椅子に座ると脚ばたばたさせちゃうちっちゃい子みたいでめちゃくちゃ可愛かった!

最後は階段の下手側に立ってバッて扉を振り返る。かっこいい。おくちになにか入っちゃったのかさりげなく唇拭ってる日があってかっこよすぎた!

 

 

● 幼稚園児コント ( 情熱☆熱風☽せれなーで )

コントめちゃくちゃ面白い(笑)両パターン観られて良かった! スモッグ可愛かったしめちゃくちゃ笑った。

 

 

ザ・ベストテンMUSIC STATION

慎ちゃんが黒柳徹子さんのモノマネ。森柳徹子さん or 黒柳森子さん。毎回それぞれ誰がメイク担当したか教えてくれる(主にきんぷりちゃん)。双眼鏡タイム(笑)

日によっては幕の後ろからわたなべくんの笑い声がめちゃくちゃ聞こえてくる。可愛い。

東山さんがタモリさんのモノマネ。しばらくずっとじぇしだと思ってた(笑)

 

 

● 硝子の少年

白黒ストライプスーツ、黒シャツ、黒ネクタイ、黒ハット。わたなべくんは最上手。

衣装かっこよすぎるし、ハットかっこよすぎるし、ハットから覗くお顔がかっこよすぎる。

ステップと肩の動かし方と頭と体の角度がとてもすき。 カウントとりながら動くやつどれもすきすぎたし、さくちゃんとアイコンしたりさくちゃんのこと撃ったりしててなべさく最高だった。

ハットかぶり直したり、つば弾いたりまるっととてもとてもかっこいい。

 

 

● ガラスの10代

なんといってもみじゅき。やっぱりあと10歳若かったら担当やりたかった!(笑)

 

 

青春アミーゴ

わたなべくんにスカジャン着せてくれた人誰ですかありがとうございます天才。黄色のラインの入った青いスカジャン腕捲くり。インナー黒タンクだったかな? ダメージジーンズ。もうはちゃめちゃにかっこいい。かっこいいの天才。すき。え、すき。

暗転中にマンション1階に座ってる。胡座かいたり。寄り掛かったり。もうかっこいい。照明当たってないのにもうかっこいい。

イントロかかってきんぷりちゃん出てきたあと、上手側に移動。

新しい振りもかっこいい! すき。

組体操。途中でなべふかやらなくなっちゃったのさみしかったけど、向かい合わせになってにこにこしてたりよきなべふか観られて良かった~! ふっかちゃんがじぇしのアンダーで土台になっていたらしい日は、自然に上手袖にそっと捌けるわたなべくん。

V字。わたなべくんは最上手。ライトがめっちゃ眩しい。

真ん中でマットセットする。ふっかちゃんとアイコンしたり肩ぽんしたり。

暗転中に下手に移動。

 

 

カルミナ・ブラーナ

結局わたなべくんがスカジャン着てるところはぜんぶ青アミって認識してたのだけど()、しょおくん? がマンションから落ちて? 暗転したあとからがカルミナで合ってます?(そこから)

青チームが赤チームを痛め付けてるの腕組んで冷たい目で、嘲笑って見てるわたなべくんまじでかっこよすぎた……たまにちょっと手出すけど、軽く蹴るくらいであんまり参戦しない。

倒れ込んだじんちゃんの横に脚開いてしゃがむ(所謂ヤンキー座り)。かっこいい。じんちゃんのこと起こして、肩組んだり、背中から手回して腰?脇腹?あたり掴んだりして、仲間がやられてるの見せる。かっこいい。じんちゃんの両頬片手で摘まんでる日もあった。正面からだと支えてるみたいに見えるけど、背中の服ぐしゃって掴んでるのめっちゃかっこいい。

時折しめちゃんが肩に手をやったり、話しかけたりする。乾いた笑いで返す。かっこいい。

ナイフのところは日によってさまざま。はっとしてる日もあれば、にやって笑う日もあったし、心配そうな日もあった。表情だけであんなに演じ分けられるのすごい。

交差して乱闘になるところはもう! かっこいい!!! 寿くん!!!(違)ほぼ傍観してたのにいざとなったらめっちゃ強いのほんとかっこよすぎてすき……

センターでれんれん回して投げ捨てる。(言い方)

銃声でバッて振り返るところもすきだったなぁ。

 

 

● アンダルシアに憧れて

ひーちゃん作り込んでてすごい。毎度のことながら宮ちゃんの脚上げがすごい。宮ちゃんがジャケット咥えるの観られて嬉しかったですごめんなさい。

 

 

夜空ノムコウ

すごく綺麗だった~! 後ろのLEDパネルの星空がまた綺麗で。

 

 

● 君だけに

きんぷりちゃん。とてもよい!

 

 

● Let's Go To Tokyo

白タキシード。ここから真ん中分けだったり一束上げてたりでデコ出しな日が多かった。

昼公演は大昇からの猛アピールを受け続ける(笑)

あんまり歌わなかったけど、ほぼ毎回「cherry blossom~」からはちゃんと歌ってた。

階段ではしめちゃんに肩ぽんって手を置かれて微笑み合う日があった。横のあべうみがすごい。

 

 

● 仮面舞踏会

 暗転中、湾岸スキーヤーの頭だけ流れる。「Spring, Summer, Autumn, and Winter, and You, Here we go now」

仮面舞踏会すきすぎて、自分の初日を迎える前からもうすでに仮面舞踏会だけで元とれるから実質タダ…!って思ってた。

何回観てもやっぱりすき。振りがぜんぶすき。わたなべくんは下手側。上手からだと被る。ふっかちゃんの表情が無すぎてびっくりした(笑)

X・T・CがX・T・C。

 

 

● 星屑のスパンコール

カモフラ新衣装。わたなべくんは上手奥。途中から前に出てくる。

客席の片隅に見つけてもらえるのは43-48くらい。わたなべくんの君の見つけ方は左手でそっと手を差し出す感じで指差す。あんまり握らない。お顔がめちゃくちゃかっこいい(それはいつも)。

上手舞台袖に移動するときとらじゃちゃんと結構絡む。のえたんしめちゃんちかちゃんあたり。アイコンしたりタッチしたり。

そして突如はじまるいわなべタイム(笑)わたなべくんをじーっと見つめるひーちゃん。この想い歌にのせわたなべくんに贈るひーちゃん(笑)にやにやわたなべくん。

すのーまんは45-46通路から捌ける。

 

 

 

 

とりあえず以上!

後々自分の記憶を呼び起こすためのメモ的なものなので、まとめとか言いながら全然まとまってないけど悪しからず!

間違ってるところ、えっここのこれは覚えとかなきゃいけないやつでは???っていうところなどあったら教えてください~

 

 

ほんとうにしあわせな1ヶ月だった~だいすきな舞台増えた~