出口のないお花畑に迷い込んで

あなたがそこにいてくれるから

サマステ8/15備忘録(2部)

1部と違うところだけ。

主にMC。順序ばらばら。

 

 

 

○テンション

メンバー紹介のところ「おーーーれーーー!!!!!」な安井くん。

 

 

 

○LIPS

岩本「叫べ六本木ー!!! 喉潰すまで声出せコルァー!!!!!」

相変わらずひかるくんの煽りかっこよすぎて……

 

 

 

○愛 love you

ちゅっちゅちゅっちゅしょーたん。

安井「しょーちゃんからありがたいひと言♡

渡辺「この多忙のなか、しょーちゃんけんちゃん、ナイトプール4回行きました!!!」

笑っちゃって歌えないしょーちゃんけんちゃん。

 

渡辺「ヒィエヒィエヒィエヒィエ! 六本木のパーリィーピーポーたち~! 一緒に声出してこうぜぇ!」

 

安井「俺らとプール行きたい人ー!」
\\\はーーーーーい!!!///
安井「みんな連れてってやるよ!!!!!」

 

安井渡辺「俺ら、チームth~!」

 

 

 

○Maybe

「~必然の奇跡か」のところで向き合って超笑顔でお互いに手を伸ばしたり引っ込めたりする(表現力)いわみゅほんと可愛すぎて……!!!!!

 

 

 

○パフォ前

幕下りるところ。

上手幕下りてくるのじっと見つめて自ら巻き込まれていくいわなべ。しょーたんそのまま出てくるも、ひかるくん出てこない。ひーちゃん消えた!!! ひーちゃんどこいった?! ならぶすのちゃんめっかわ。幕後ろに隠れてたひかるくん。

佐久間「テレポーテーション! イエーイ!」

 

パフォーマンスバトルの勝敗説明中

安井「ていうかさなぴ顔死なないの!」

渡辺「おい! じじい!!!」

美勇人「wwwさなじぃwww」

真田「えっ俺?

みんなから気抜いてんじゃねぇよって突っ込まれるさなぴ。

真田「抜いてねぇし! ワッツアップ! メ~ン(緩い)」

らぶすのちゃん爆笑。なにそれwww ゆるっwww て突っ込まれまくる。

海人「助けてふっか…さなぴに頭の記憶消された…(頭抱)(訳:さなぴのせいで何話してたのかわからなくなっちゃった)」

かいとくんの表現が可愛すぎて!

 

らぶちゃん注意事項。

安井「じゃあ……小指立ってるあらんに説明してもらおうかな!」

顕嵐「……そこ指摘されるとちょっと恥ずかしい……

照れてるらんらん可愛すぎか

 

安井くんにMC褒められて照れちゃうかいとくん。

\\\可愛い~♡///

安井「だからさなぴ顔ww やばいww」

真田「今ので可愛いって言われる意味がわからない! 納得がいかない! みんな海人に甘くないか? 俺には厳しい! 不公平だ!

安井「さなぴ…世の中にはこんな言葉がある…可愛いは、正義」

真田「うん…なんか聞いたことあるね…」

そうだね、8/8の2部に自分で言ってたね

 

 

 

○パフォ

アクロ。

さくちゃん手を挙げる→同時に手を挙げるいわあべだてなべ→ふっかちゃんのこと見る→ふっかちゃんそっと手を挙げる→5人どうぞどうぞ→ふっかちゃんおかしいだろ! って手を払う→なんでだよ! ダンッ→5人じゃんぷ→ふっかちゃん客席に向かってなんでだよ! ダンッ→おたくじゃんぷ→ふっかちゃん両手で👌👌

 

 

 

○パフォ後

なんでよ! ダンッの話。

深澤「みんな付き合ってくれてありがとう! ニーのほうは大丈夫? ニーのほうは」

阿部「膝ね、膝」

佐久間「すごいね! 跳べるんだねここ!」

 

ひとりひとりの感想を海人くんに聞いていくふっかちゃん
深澤「翔太は?」
海人「翔太は頑張ってたよ」
翔太「えっ…逆にその引き出しないわ。褒められるの用意してなかったわ。勝手に和解してる的なね」

海人「だからそういうとこだって💢!」

翔太「アメとムチがえぐい」

海人「ていうかそういうの(袖のボタン外して出るの)みっともないからやめろって言ったよね?」
渡辺「(あちゃーって顔して笑ってから)ヒィエヒィエヒィエ! チャラいていだぜヒィエヒィエヒィエ!」
海人「俺まじでそういうの乗っかんねぇから」
渡辺「ヒィエヒィエヒィエ……やめとくわ」
岩本「早いww」

 

 

 

○パフォ

サングラスでどーんのところ。

安井「これ! 台、見てください! このロゴ、うちのみゅーとが考えました!」

らぶ「よっ! デザイナー!」www

 

カップトス。長妻→諸星

1部とおなじく上段から。成功!

 

 

 

○パフォ後

諸たん成功した話。

海人「モロすごかった!!! 」

萩谷「あの、666メートルの高さから…!」

うんうん、高いねぇ萩ちゃん東京ドーム2こ分だねぇすごいねぇ

安井「ね! みんなモロかっこよかったよね!」

\\\かっこいい~///

深澤「モロとか俺みたいな三枚目はたまにかっこいいところ見せて繋ぎ止めないとね!」

 

相変わらず「ヒィエヒィエヒィエヒィエヒィエ」言いすぎならぶすのちゃん。

安井「みんな基本的にサンシャイン池崎引きずりすぎwww 楽屋でずっと見てるからwww」

 

海人「(らぶすのパフォ)すっっげぇっっすゎ!!!」

らぶすの「すゎwww」

安井「しょーちゃんしょーちゃん! 海人も仲間かもしんない!」

渡辺「えっパリピ?」

安井「そっちじゃねぇわwww」

いわなべいちゃこらしててほんとうに聞いてなかったから、みんなにおい、あいつ話聞いてねぇぞwww って突っ込まれる。

海人「俺そんなthってた?!」

安井「うん、thっげぇっthゎって

渡辺「フェフ姉さんじゃんwwwww」

阿部「フェフ姉さんじゃねぇわwww」

夜ふかし大好きしょーたん可愛い。

 

ハイハイ投票前、幕上がるところ。

岩本「JETなDOするLI、あぶねっ」

再び幕に攻撃されるひかるくん。

 

ハイハイ投票中。

真田「どっちに入ってるのかなぁ~わかんないなぁ~(緩い)」

\\\wwwww///

安井「みんな! 今だよ! さなぴに可愛いって言ってあげて!」

\\\可愛いー!!!///

真田「おめぇら言うのがおせぇんだよ! このやろう!!!」

らぶすの「怖いwww 可愛いって言ってくれてんのにwwwww」

 

ボールカウント。

指定スタンドまでボール投げるもぶつかって落ちちゃうしょーたん。直後なんなく届く長妻くん。

安井「しょーちゃんちょお悔しそうwww」

悔しいお顔抜かれてるのめっかわすぎた…

 

らんらんが投げたボールをめぐっておたくが揉めていたらしい。

安井「ねえ、大丈夫? 仲良くして!」

様子を窺いながら次に進めようとするも、どうにも解決しない模様。

安井「ねぇ、ほんと大丈夫? もう、喧嘩しないの! あらんはそんな姿見たくないと思うよ!」

らんらん苦笑い。みんなどうしよう…な空気のなか

真田「よし、じゃあ俺が歌歌ってあげる!」

さなぴそのままぶっとんだテンションで即興ソング歌ってくれる(笑)

喧嘩はやめて~♪ 喧嘩は良くないよ~♪ みたいなやつ。

らぶすのちゃんみんな爆笑。

さなぴ途中で恥ずかしくなっちゃって捌けようとする。

佐久間「すぐ捌けるww」

安井「大丈夫? 大丈夫ね? 良かった」

真田「良かった。俺が事故っただけだった…」

 

俺が投げても取り合わないんだろ~って言ってた諸たん

安井「みんな! モロが投げるよ!

諸星「喧嘩しろぉ! 喧嘩しろぉお前ら!」

投げる。

諸星「おお…静かに取るな…自分のところじゃなければ別に良いってねw」

 

ウイニングボールをみゅとくんに渡そうとする萩ちゃん

萩谷「じゃあ、ジャニーさ…ジャニーさんじゃなかったwww」

崩れ落ちるみゅとくん(笑)

美勇人「どこっ、どこが?! じゃにーさんようそ1ミリもないけどっ?!www

素で間違えてお顔真っ赤な萩ちゃん可愛すぎて!!!!!

 

コラボメドレーの話。

チームth

安井「めっちゃ楽しいよね」

渡辺「俺らが一番楽しんでる」

安井「俺としょーちゃん、謝らなきゃいけないことある」

渡辺「ぶっちゃけナイトプール行ってないんだわ」

らぶすの「嘘かよ! パリピじゃねぇじゃん! ビジネスパリピかよ!」

渡辺「はっ?! ちげぇし!」

安井「ビジネスじゃねぇわ! でもね、行くとなるとこれ(サマステ)の後に行ってることになるの。さすがにそんなに余力あると思われたくない(笑)」

 

安井「コラボメドレーは組み合わせも自分たちで決めてね。ひーちゃんとみゅーとよ脚長族もすごいよね! もう種族が違う!」

ちょこちょこポーズ変えて脚長いアピールするいわみゅ。

美勇人「あ~エコノミーきち~」

らぶすの「うぜぇwww」

 深澤「岩本さんの隣でひとりすごい頑張ってる人いるけど」

安井「しょーちゃんwww」

渡辺「(ズボン)上げてるけど全然上がんねぇわ……(カメラ抜かれてることに気づく)おい! やめろ! 映すんじゃねぇよまじで!!!(隠そうとしゃがみ込む)公開処刑じゃねぇか!!!!!」

しゃがみ込むしょーた可愛すぎてもうだめ……

 

安井「みゅーとの横も…」

脚の長さ比べるもろみゅ。

美勇人「……じめんちかいね!」

相変わらずみゅとくんのコメント秀逸すぎて…!

佐久間「地面近いとあんま転ばないんだよぉ」

そ、そうだね??? 安井くんはよく転ぶよ???()

 

残り2公演だねっていう話。

真田「さ~みし~いね~」小石蹴飛ばすみたいな振りする。

あれwww さなじぃwww てなるらぶすのちゃん。

安井「良い良い、触れなくて。今日の分出切ったから」

真田「へ? 俺の話?」

安井「自分が話題の中心になるとめっちゃ嬉しそうな顔すんの」

阿部「早口すぎてラップみたいになるけどね」

嬉しそうなお顔がモニター映されるさなぴ。

\\\可愛い~~~!!!///

照れるさなぴ。

安井「みんなさなぴの扱いわかってきたね」

真田「帰りちょっと良いアイス買って帰ろ♡」

渡辺「歯がないからね」

真田「おい! 今歯がないって言ったの誰だよ!」

安井「しょーちゃんしょーちゃんwww」

さなぴ大好きしょーちゃん可愛い……

 

安井「最初3こくらいしか分かれてなくてね。でもどうせならって。今度はまた違う組み合わせでやりたいね。海人も入れてね。誰が良いかなぁ」

口々に名前を叫ぶおたく。

安井「みんな自分の好きな人言ってもだめだから!w こっちで考えるから」

佐久間「こっちで考えるwww」

安井「そりゃそうだよ。こっちで考えるから。絶対楽しくするから待ってて」かっこいい……

 

サマパス宣伝。

海人くんがじゃーん! って何か言うたびにいわなべが「ヒィエヒィエヒィエヒィエヒィエ!」て言うのがお決まりだったのに、なぜか言わないひーくん。

渡辺「ヒィエヒィエヒィエヒィエヒィエ!」

岩本「…………(真顔)」

きょとん顔で、えっなんで? ってひかるくんのこと見つめるしょーた可愛すぎて!!!!!

しょーたが海人くんのほう向き直ると、しょーたの背中指差して「こいつww ウケるwww」って感じで客席向いて笑うひーくん可愛い。

しょーたが振り返るとなにもなかったふりして真顔に戻って、また背中向けたらくくくって笑うの繰り返し。めっかわ!!!

 

かいとくんスタンバイ中。

安井「(今回のサマステでは)ふっかの優しいところ出てるよね」

深澤「へ? どこが?」

\\\ふぅ~~~!!!///

深澤「みんな空気読めすぎ~」照れちゃうふっかちゃん可愛い。

安井「そうでもないか」

深澤「おい!!!」

安井「うそうそ(笑)」

 

 

 

○Snow Man メドレー

ラブシチュちょっとだけヘッドセットいじってからの

渡辺「ちか、づき、たい♡」首こてんしてはにかみ。

1部よりあっさりめ。

 

ZZL腹チラちょっと短め。

 

 

 

Love-tune メドレー

Evolution? We are the Love-tune? 今まで聴いたなかで一番はっきり聴こえたらんらんラップ。

 

ER2マイク通して。

顕嵐「変わらねぇええぇえええ!!!!!」

 

 

 

○前向き

見学組のいわなべ。仲良くマイクを笛に見立てて演奏するふり。めっかわ。

 

本来歌わないところでひとりだけ「まえむ…」って歌っちゃう安井くん。

みんなにうわー! やっちゃったなー! って指差されて、両手でお顔隠す(´,,ฅωฅ,,`) 可愛い。ただただ可愛い。

 

「同じアホなら~」のところ。逃げようとするも囲まれて、首根っこ掴まれて前に押し出される安井くん。

安井「……許してにゃん♡」

はい、可愛い~なにこの人可愛い~知ってたけど可愛い~

それ見て両手ほっぺに当ててキャー♡ってお顔してるしょーた。安井くんが隣に来てもキャー♡ってやってからかうから蹴り入れられる。まるっと可愛すぎか。

 

EC終わり幕閉まる直前。

安井「ほんとごめんなさい、明日PON!でます」

テレビ朝日さんが所有するEXシアターで日本テレビさんの宣伝をする安井謙太郎くん(25)

 

 

 

以上! こちらも思い出したら随時更新します~