出口のないお花畑に迷い込んで

あなたがそこにいてくれるから

サマステ8/15備忘録(1部)

ほんとうにただの自分のための備忘録です。

 

 

 

○テンション

みゅとくんらんらんインナーなし。

 

メンバー紹介のところ安井くん「おーれ!」ノーマル寄り。

 

 

 

○BBJ

Jのところは変わらずひーくんの顔見合わせて笑顔でダブルピース。めっかわ。

 

らんらんの衣装のヒラヒラしてるところ掴んで揺らしていじいじするしょーたん。お顔がめちゃくちゃかっこいい。仲良し。

 

 

 

○完全マイウェイ

しっとり歌いながらアリーナのいろんなところに視線配って最上手から最下手にゆっくり移動していく安井くんほんとスーパーアイドル……

 

 ふっかちゃんと下手バルコ行ってひととおりファンサしたあと、先にステージ戻ろうとしてたふっかちゃんをバルコ端からダッシュで抜いてそのままステージ戻るしょーたん。しょーたん追いかけるふっかちゃん。可愛すぎか。

 

 

○バンバカ~青春アミーゴ

バンバカ後後ろ向いたまま静止して、青春アミーゴ前奏で幕が下りてくるとあー閉まっちゃう~って顔して幕触って自ら閉めようとする安井くん。

 

 

 

○愛 love you

ちゅっちゅちゅっちゅしょーちゃん。

安井「しょーちゃんからありがたーいひと言♡」

渡辺「ヒィエヒィエ! 昨日まで福おっ、福岡っいたっ……噛みました!!!!!」

噛みました! の言い方可愛すぎて…

 

渡辺「ヒィエヒィエヒィエヒィエ! 肝心なところで噛んだけど、パリピはそんなこと全然気にしないぜぃ!」

安井「大事なところで噛んじゃうしょーちゃんだけど、みんなそんなところも好きだろ?」

 

ふたり「We are 千賀軍だぁ~ん!」

安井「千賀軍団はよく噛むんです」

 

 

 

○T.W.L.

真田「みんな! Mステに映ったシーンだよ!」めちゃくちゃ嬉しそうなさなぴ。ぴーすふる。

 

 

 

○キプフェ

曲終わり音に合わせてピストルに見立てたマイクをバーンってする安井くんかっこよすぎて!!!

 

 

 

○パフォ前

海人「この時間を使って言わせてもらいたいことがあって、今日朝楽屋入ったらSnow ManとLove-tuneのみんながいて、『あっ海人! 銅メダルおめでとう』って。錦織選手じゃねぇから! 阿部寛さんでもないから! やめてよね、ネットに載せるのこう俺と錦織選手(の顔)を(並べて)イコールで結ぶの。似てないから! 阿部寛さんに関しては完全に顔の濃さだけで言ってるでしょ!」

 

深澤「うちにもいます。錦織選手」

阿部「俺もよく言われるんだよね。てことは、俺と海人似てるのかな」

てとてと小走りで海人くんの横に並んで

阿部「どう? 似てる?」

幕閉まってるからモニター映らず(笑)

深澤「映ってないからね」

佐久間「阿部ちゃんはナダルさんにも似てる」

阿部「おい、やめろ! それはやっべっぞ!」

佐久間「本物だー!」

阿部「本物じゃねぇわ!」

きゃっきゃきゃっきゃ笑うすのちゃん可愛すぎる…

海人「あ、じゃあ、ナダルさん→阿部ちゃん→俺→阿部寛さんだね」

 

エアKしながら登場する萩ちゃん。「エアKだ!w」ってなってたのに、途中から「エアKごだエアKご!」って盛り上がるらぶちゃ愛しすぎて…

安井「似てる人繋がりで、こっちの似てる人話しても良い? 最近巷で、Love-tune内なんだけど巷で、うちの萩ちゃん、ディーン・フジオカさんに似てるって話題になってる」

佐久間「うちの阿部ちゃんも似てる!」

安井「まじでw 阿部ちゃんマルチじゃない?www あと、阿部ちゃんはエスパー伊東さんにも似てる」

阿部ちゃん似すぎじゃね?メタモンメタモンってきゃっきゃするらぶすのちゃん。

海人「阿部ちゃんにはこれからも全員の顔を目指してもらうということで」

阿部「趣旨変わってる…!」

 

どっちが先攻だっけ?

深澤「ああ、わしらか」

わしって言わないwwwってなるみんな。

 

安井「お土産ありがとね~♡ 福岡のお土産をね、(Snow Manが)買ってきてくれたんですよ」
顕嵐「さっき楽屋で食べました」
美勇人「いも! おれまだたべてない! いも! いもでしょ!」赤ちゃん
海人「俺あれ好き~名前わかんないけど」
真田「通りもんね」

 

らぶちゃんパフォの説明

安井「じゃあ俺たちのパフォーマンスの説明を……萩ちゃん!」

萩谷「わし?!」

わし被せてきた萩ちゃんめっかわ。

 

OPの話

安井「どうした? Love-tune、OPのとき裸がふたりいたけど」

諸星「変態がいたよね?」

衣装が重ね着だから~とか夏だから~とか言い訳するあらみゅ。

美勇人「きせつかん! きせつかんないから…」

安井「脱ぐの早すぎ~(笑)」

 

 

 

○パフォ

アクロさくちゃん。

 

右手挙げて斜めに一列になるところでいつも前しか見ないのにちらっと阿部ちゃん振り返るしょーた。

 

 

 

○パフォ後

深澤「構成とか振付とかは岩本さんが…

海人「タイトルも決まってるんでしょ?」

岩本「夢でぇ、また会えたら?」

渡辺「ヒィエヒィエヒィエヒィエヒィエ!」

深澤「チャラいんだよなぁ」

海人「でも、ひかりくん…(噛む)」

ひかりくんwwwてなるすのちゃん

海人「照くんそんなストイックな身体してるのに、頭のなかはファンタジーだよね!」

岩本「ファ~ンタズィ~」頭に手をのせて、言いながらおろす。

 

渡辺「あのね、さっきね、愛 love youのとき、ほんとは『昨日まで福岡いたけどむしろ元気だぜ!』って言おうとしてたの。でも噛んだ瞬間、あっ疲れてる……って思ったよね」

言い方超ばぶくて……なにこの人可愛すぎるんですけど……しょーた赤ちゃん……

 渡辺「そしたら安井がさ、フォローしてくれたじゃん? デキジュ! って思ったよね。ほんとはあのあとも流れ決まってたの。なのに俺噛むじゃん。そしたらああやって変えてきて、とっさに。ほんとデキジュだわ惚れたわ~」

 

渡辺「Love-tuneのパフォーマンスでペンライト消してって言うときにさ、俺らいつも怒鳴ってたじゃん。あれ、キスマイついたときにさ、ペンライトの色変えてって言うとき、キスマイのみなさんすごい優しく言うのよ。(俺ら)全然だめだなって思ったよね。普通に勉強になったわ」

渡辺「おい! 消せよ! っていつもキレてたからね」
深澤「優しくして育てる的なね」
海人「でも怒ってたのふっかだけじゃん」
渡辺「俺もキレてたよ」

ひたすら喋り方がばぶくてばぶくて……しょーちゃん可愛いねぇ……

 

 

 

○パフォ

カップトス。長妻→美勇人

あれ? ながついないってキョロキョロするみゅとくん。

あー! あそこにー! ってステージ最下手上段バルコに行く手前あたり指差す。

そのままそこから下手のみゅとくんにカッブトス。キャッチ失敗。

 

その後フリーダンスでバタフライツイストしてから、両手を目の下に当ててえーんってするみゅとくん。あのね、超可愛いけどね、バタフライツイストで若干立ち位置ずれてるからそこだとライト半分くらいしか当たってないよ。

 

 

 

○パフォ後

MC位置間違えて下手側行っちゃうさなぴ。

さなぴどこ行くの~ってらぶちゃんがなってたら

真田「あ、俺Snow Manだった☆(てへ)」

すのちゃん爆笑。

らぶ「戻っておいで~」「帰っておいで~」「こっちだよ~」「ハウス!!!!!」

 

すのちゃんパフォの話。

深澤「阿部ちゃんの鞄使ったやつはどう?」

海人「あれすごいよね! 片足立ちすんげぇ! フラミンゴもびっくり!」可愛い

突然flamingo歌い出すしょーた可愛すぎて!!!!!

 

らぶちゃんパフォの話。

海人「サングラス外すところ、毎回ひとりがカメラ抜かれるじゃん? 俺たいていモロ見てるのね。いつもふざけてるんだけど、今日はなぜか自分が抜かれると思ったのかわかんないけど、超かっこつけてキメてて。1回目抜かれたのみゅーと。めっちゃみゅーとで、モロ不発。2回目抜かれたの安井くんでね。みんな一列になってるじゃん。モロだけ一歩前でてるの!!!」

らぶすのちゃん爆笑。どんだけ抜かれたいんだよwwwってなるみんな。

諸星「俺だってキャーって言われたい!」

佐久間「アイドルだもんな~♡」優しい

諸星「俺だって生きてる!」

安井「ほんとにキャーって言われたいんなら、あの中国の殺し屋みたいなサングラスやめろよwww」

再びらぶすのちゃん爆笑。

 

カップトスの話。

美勇人「ふれないで……」

長妻「失敗してもいいんすよ! 挑戦することが大事!」

でたwww ながつwww てなるらぶちゃん。

最近平常心でいる本を読んでるらしい長妻くん。

長妻「平常心大事! 平常心大事!」

 

ボールカウント。

指定のほうにボール投げ、チャッチした人指差してジョジョ立ちするひーくん。

ひーちゃんwwwって安井くんにつっこまれ、そのままモニター映されたまま2~3パターンポーズ変えてジョジョ立ちし続けるひーくん。途中恥ずかしくなっちゃってもうやめて~><てジタバタするところまでまるっと可愛すぎか……

 

えむっての話。

深澤「海人見たよ~!」

安井「俺らみんなで見てて、海人出た瞬間『海人~~~!!!!!』って(手振る)」

楽屋でみんなでえむって待機してたらぶすのちゃん可愛すぎでは……

安井「でも1曲目だと思ってたから、1曲目じゃないんだ…! と思って」

深澤「海人が一番かっこ良かったよ!」

安井「Snow ManとLove-tuneの海人推し半端ないから。(客席いたら)ペンライト黄色持つから」

 

よくミニステ間に合ったよねって

海人「ギリギリだった! ここ終わって、10分くらいでびゅーんって!」

 

萩谷「俺らも少し映ったよね」

深澤「地上波助かります。…助かります?」

阿部「ありがとうございます~ほんとに」

安井「T.W.L.のところね。しょーちゃん俺らゴールデンに向かないな?」

渡辺「普通にパリピの打ち合わせしてたからね」

安井「あとまじウケんのが、みんなで円陣するところ映ったじゃん。俺とあらんとみゅーととしょーちゃんだけいないのww」

あー準備遅い組ね~って言われる4人。

渡辺「いや、みんなが早いんだよ! スタンバイが!」

安井「待っててくれてもいいじゃ~ん」

海人「いや! ミステリーサークルの時間は守らなきゃ!」

安井「いつもはね! ギリ間に合ってるの! でもあの日だけたまたま間に合わなくて、それがテレビに流れるっていうww」

 

映った件で「へぇ~」と漏らすみゅとくん。つっこまれて見てないことバレる。

顕嵐「俺とみゅーとくんシャワー浴びてました」

海人頑張ってんのに気持ち良くなってんじゃねぇよって言われる。

萩谷「やっすーもシャワー浴びたかったのにね。出てくるの待ってたから我慢したんだよね」

安井「だってMC出るかなと思って……見なきゃと思って……」

顕嵐「でも俺は録画で見ました」

美勇人「おれも! おれもっ!(見てない)」

 

セリフ特集の話。

佐久間「君にHITOMEBOREやってたじゃん。あれ? 好きなんだよ、アニメ! じゃないんだって思ってww」

萩谷「こっちに慣れちゃったからなんか変な感じするよね」

佐久間「健人、間違ってるよ! みたいなねwww」

 

安井「僕らもいつか出たいですね、、みんなでね」

諸星「きゅんきゅんするセリフ言いたいですね!」

なになに?ww ってなるらぶちゃん。例えばー?

諸星「お前のこと愛しすぎて眠れねーぜ…(どやぁ)」

眠れねーぜww 眠れねーぜってなにwww てらぶすのちゃん爆笑。

佐久間「それただの不眠症じゃ~ん!ww」

不眠症www てみんなさらに爆笑。

 

サマパスの宣伝。

海人くんがじゃーん! ってなにか言うたびに、「ヒィエヒィエヒィエヒィエヒィエ!」って言ういわなべめっかわ案件。

 

朝から声出ててみんな元気だねーって話。

安井「だってあれでしょ、11時ってことはみんな6時くらいに起きてメイクして、いろいろ準備してきてくれてるんでしょ」

安井「女の子はね、男と違うから。髪巻いたり、ね」

佐久間「コテ! コテってる! コテってる!」

 

安井「待って、ちょっと良い? おかしいの、ここのふたり。さっきからずっと長妻が顕嵐の背中さすってる」

顕嵐「なんか、こいつね、こいつ、手足ながつまんだから、リーチが長いから、手届くの。リーチ長いから…」

安井「顕嵐これ1週間前から練習してたからみんなもっと笑ってあげて(笑)」

必死に喋るらんらん可愛すぎたしお兄ちゃん安井くんかっこよすぎた……

 

 

 

○Snow Manメドレー

ラブシチュ。ついにきました!!!!!渡辺翔太くんのチカヅキタイ!!!!!

渡辺「ちか、づき、たい♡」首こてんてしてはにかむしょーたん可愛すぎませんかずるすぎませんかなにあれぇ……

 

8日も12日もあんなにヘッドセットいじいじしてたのにいざ自分の番になったら一切触らないしょーたんな…焦らしの天才かと…

 

 

 

Love-tuneメドレー

パリドン。安井くんの「OhaYo-Gozaimasu」の振りが顔の横で指ヒラヒラさせるのから、左手挙げて右手胸に当ててお辞儀する振りに変わってた。

 

ER2。らんらんの「変わらねぇえぇえええ!!!!!」マイク通さないで叫んでたけどちゃんと聴こえたよ。

 

 

 

○リアデラ

下手から登場してすぐしょーたとアイコンする安井くん。そのあとすれ違うときになんか言って、自分のパートもずっとしょーた見ながら歌う。その間まったく踊らず静止してじっと見つめ返すしょーた。

 

 

 

ラッキーマン

さくちゃんから渡されたすのパフォで使うお人形(しょーた)で遊ぶ安井くん。

しょーたに誘導されてステージ前出てきてからもずっとお人形で遊んでて、見てみてこれしょーちゃん! みたいにしょーたにアピールしたり、C&RのManのところでマイクお人形に向けて歌わせたりめっかわ。めっかわ。マイク置いてお人形くるくるくる~って回しながら上にあげてアクロさせてた。その一連のお遊びをじっと見つめて見守るしょーたのお顔優しすぎてもう……

 

 

 

○メンバー紹介

安井「この国の王様ー! 高橋海人ー!」

ひれ伏すみんな。ひとりだけ立ったまま拍手するみやちゃん。

美勇人「となりのくにのおうさま! だてさまー!」

かたく握手するかいちゃんみやちゃん。

 

 

 

思い出したらまた随時追加します~