出口のないお花畑に迷い込んで

あなたがそこにいてくれるから

『朝からSnow Man』<第1回>

土曜深夜に解禁された「真夜中のPrince」に触発されて、こんなツイートをしたわたし。
ゆ on Twitter: "「真夜中のPrince」「昼下がりのLove-tune」「朝からSnow Man」「夕暮れSixTONES」「JETにDoする日曜日」もうこれぜんぶやろう。"
ゆ on Twitter: "あ、あと「放課後KING」も!"
これから数日、え、これ、やっちゃうしかないんじゃない?! テレビ局がやらないなら、わたしがやるしかないんじゃない?! と謎の使命感に駆られてやることにしました。(やりたいだけ)

それでは上記のなかから、「朝からSnow Man」やります。


※言うまでもなく、すべてフィクションです。



すのーまん初冠番組、「朝からSnow Man」。すのーまんのとある1日を4週に分けてお送りします! 月替わりで2人ずつペアになってMCを担当。記念すべき初回の当番は……?



オープニングトーク

渡「はい、どうも! ついにはじまりました、『朝からSnow Man』! 今日のお当番は、ぼく、渡辺翔太と、」
深「深澤辰哉と、」
宮「宮舘涼太です」

それぞれお名前テロップの補足情報は、
「なべしょ。メンバーカラーは青」
「フッカ。メンバーカラーは紫」
「だてさま。メンバーカラーは赤」
初回はノーマルな基本情報。回を追うごとに、マニアックな情報に変わっていきます。

渡「本日は、この3人の進行でお送りします!」
3「いえーい!!!!!」

あれ?当番は2人のはずじゃ…?この謎は1日の終わり、パジャマトークのコーナーで明かされます。

渡「ついに自分たちの冠番組がはじまったわけだけど、どう? どんな心境? じゃあ、ふっか」
深「いや、もう! 嬉しいよね!!! とりあえず昨日河合くんに電話しました! 明日収録なんですけど、おれ、どうしたらいいですか? って」
渡「おっ! 河合くんなんだって?」

こんな感じでね、意気込みとか、先輩からのアドバイスとか、話してもらって。

渡「じゃあ、俺とふっかで残り3人起こしてくるから、そのあいだに涼太は朝ごはんの準備をお願いします」
宮「はい、了解しました~」

涼太呼びキタコレ!!! 全国のゆり組*1厨が萌えすぎて悶絶しながら床転げ回る案件!!!!!

ところで、だてさまが朝食担当ということは…?そう!



だてさまキッチン

そうです、だてさまソロコーナー! なんか聞いたことあるコーナータイトルだな、とか気にしない気にしない気のせいです気のせい。

宮「だてさまキッチン~! よっ」タイトルコール可愛い。
宮「ぼく、宮舘涼太が、みなさんのお便りを元にクッキングしちゃおうじゃないかという、コーナーです」
宮「今日は初回なのでね、とりあえず、Snow Manのみんなの朝食を、作りたいと思います」
宮「それでは、レッツ! クッキングー!」自分で言ってちょっと笑っちゃってるの可愛い。

お料理しながら「翔太は食べられるものが少ないんですよ」とかメンバーの食に関するプチ情報を教えてくれるだてさま。再びのゆり組厨悶える案件!!!!!
これにより、次回のしょーたんのお名前テロップ補足情報に「偏食」が加えられるのは間違いないです。

宮「こういうとき、どんなものを作ればいいの? だったり、これ作りたいのに上手くいかない! だったり、こんなレシピおすすめですよ~など、ぼくに作ってほしいシチュエーションや料理、レシピなどを大募集中! 番組ホームページからどしどしご応募ください!」

一方、その頃のなべふか。

渡「はい、2階に上がりまして。ぼくたちの部屋の前まで来ました」
深「よっ! あれなんだよね、今回は珍しくみんな一人部屋で」
渡「そう。ルームシェア設定だからね」こら、しょーたん設定とか言わない。
深「じゃあ、早速、起こしちゃいます?」
渡「起こしちゃいましょうか! え、寝起きどっきりとかするの? (スタッフに)ふつーに起こしていいですか?」
(この段階で大分押してるのでOKでました)
渡「OKということで。俺阿部ちゃんとひかる起こすからふっか佐久間ね」
深「え? そんなことある? 一緒に起こせばよくない?」
渡「やだよ、朝から佐久間めんどくさい」

さくちゃんに当たり強いしょーたん大好き。なべさく可愛い。

そんなこんなで6人がリビングに揃います。(起こすシーンは5週目がある月に未公開シーンとして放送予定)



朝食&フリートーク

だてさまによるメニューの説明が終わり、
渡「それではみなさんご一緒に?」
6「いただきます!」

渡「それではね、みんな揃ったところで。ひとりずつ、自己紹介をしていきましょうか。じゃあ、ひかる!」

ひとりずつ順番に自己紹介してもらって、最新の情報を教えてもらいましょうね。
で、みんな自由に食べながら、いろいろな話をします。ほんとうにたわいもない話がいいなぁ。内輪ネタでも全然良いし、この番組じゃなきゃ聞けないようなゆるーい話。どんな話になってもたぶんしょーたんがカメラ忘れることはないし、最後にはきちんとまとめてくれると思うので!

みんなでごちそうさましたあとは、Snow Manハウスの紹介に入ります。

25畳くらいのLDKに、寝室が6つ、そのほかに15畳の部屋がひとつ。地下には鏡張りのダンススタジオ、防音スタジオ、トレーニングルーム。(家の構造よくわからないので現実味ないかもしれないけどあくまでもフィクションなので!)

4つの部屋の詳しい用途は、今後の番組で明らかになります。



ショータイム

やっぱりすのさんの番組ならこれはほしい!
最初のうちは6人全員が出るSnow Manのパフォーマンスで、回を追うごとに慣れてきたらソロとかもやってほしいな。番協は、うーん、できればないほうがいいかなぁと。



次回予告

2週目は、ふっかちゃんのソロコーナー「ふか散歩」としょーたんのソロコーナー「帰ってきた! トーク虎の穴!」をお送りします!





尺的に1週目はこのくらいでしょうか? ソロコーナーのことしか考えないまま書きはじめたら、コーナーとコーナーの合間が全然浮かばない…! リビングダイニングでみんなでできる企画なにかアイディアあったらください()



ほかの3人のソロコーナーも一応考えてあって、6人でやってほしいあの伝説の企画もあるので、2週目以降もまたそのうち書けたらいいなーと思っています。

*1:だてなべは幼稚園からの幼馴染みさん